看護学生インターンシップ参加者募集について

インターンシップ開催案内
 

 宮崎病院では、現在就職活動を行っている学生の皆さんを対象にインターンシップを開催いたします。
学生の皆さんに、宮崎病院の看護を少しでも体験して頂けるよう企画しております。是非、ご参加ください。

 
・インターンシップ開催案内
・申込書
・インターンシップ募集(ポスター)
 
 
開催日程と申込期間
開催日時 申込期間
@令和6年8月20日(火)
  13:00〜16:00
令和6年7月16日(火)〜8月5日(月)
A令和6年8月27日(火)
  13:00〜16:00
 
※新型コロナウイルス等の感染状況を鑑みて実施予定です。
 状況によっては中止の可能性もあります。
 
 
開催スケジュール
時間 内容
13:00 受付
更衣
13:15 オリエンテーション、病院概要説明
13:45 院内施設および看護場面の見学
15:15 看護師との意見交換、質疑応答
15:50 アンケート記入
16:00 終了
 
 
担当者
副看護部長、教育担当師長、病棟副看護師長、病棟担当者
 
 
当日持参するもの
在籍する学校のユニフォーム、ナースシューズ、お茶などの水分、筆記用具
 
 
申込方法
申込期間にメールでお申し込みください。
申込書をメールに添付、表題にインターンシップ申込と記載してください)
参加者多数の場合、申し込み期限前でも受付を締め切らせていただく場合があります。
申し込み先:622-m-fukukan@mail.hosp.go.jp
申込内容:下記の内容をご記入ください。
      @氏名(ふりがな記入)
      A学校名
      B学年
      C希望日
      D連絡先(電話番号とメールアドレス)
 
 
感染防止対策について
1)当日、感染を疑う発熱、咳、鼻汁などの症状がないこと。
2)参加1週間前より、家族や友人など感染者との接触がないこと。
3)参加当日はマスクを着用してください。受付時に検温、体調確認を行います。
   発熱などあった場合は参加を見合わせて頂くことがあります。
4)参加の場合には、アルコールでの手指消毒をしていただきます。
   アレルギー等ある場合は、申し出てください。
5)帰宅後に感染症状が出現した場合は、ご連絡ください。
 
 
その他注意点
1)髪の長い方はアップにするなどまとめてください。
2)本インターンシップで知りえた個人情報などは、第三者に漏らすことのないよう守秘義務を遵守してください。
3)自家用車で来院される方は、外来駐車場をご使用ください。